SSブログ

cleat-memo

我が家に来てもうすぐ 3ヶ月。

なんでも フィンキールと同じように!を強いられて
大変な日々だったと。

それも 途中から大きい姉ちゃんお空にお引越ししちゃって
ますます 混乱のキール 姉ちゃんとの日々。
どう感じて受け止めているのか?

それとも まだ 始まったばかりの我が家での生活。
その変化に気付く余裕もないかな?

とはいえ 面白いもので私は1週間ごとに成長してる!と感じています。

ひとつは 土日の休みにじっくり観察できて
こちらも時間に余裕が持てるので
一つ一つのコマンドへの反応も焦らず待てます。

今 ほぼ完璧なのは 初めから有難や〜〜のトイレ。
そして 交差点での座って待て!

だいぶいい感じは 玄関での待て。
足を拭くまでは 上がってはいけません!

おやつの待てと順番も
キール に倣って 理解し始めたよねっ♪

ご飯待ては………
もう少しかな?

ハウスはオッケー!
留守番だって 大丈夫。

キッチンに手を掛けるのは
『ゼロ』にはまだ……だけど
だいぶ 背伸びするのを我慢してる様子も見受けられます。

呼び戻し。
状況によるかな??

ただ 困っているというほどではないので
これから ホイッスルトレーニングを始めようと
ボスが言っています!
??いつかな〜〜[わーい(嬉しい顔)]

今日は ここまで。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Kia Ora

ホイッスルトレーニングいいですねっ♪

私もやってみたくてホイッスルいくつも持ってるのですが、
結局やらずに、眺めているだけ…。
シープドッグのホイッスルは音を出すのも難しくて、
もう今では音も出せないかも(汗)

今からでも頑張ってみるかな~(^-^;
by Kia Ora (2019-02-05 15:21) 

kasumin

♠︎Kia Oraさんへ
シープドッグのアレのようにかっこいい使い方じゃなくて
呼び戻し専用かな?
フィンキールは 広い場所ではこれで(シェパードマウスホイッスル)
呼びもどしてました!

私も 音を出すの苦手で。。。。
下手なのが 特徴みたいで^^;

フィンが小さい頃 ガンドッグの講習会へ行って 練習の仕方習ったので 思い出してやってみようかなぁ。。。。
って これ結構根気入りますよね

練習進んだら また 動画紹介お願いします!
by kasumin (2019-02-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗ってわかったこと!cleat-memo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。