SSブログ

サマーカット

毛玉ノイローゼ勃発!

その上 今年は梅雨が長くて……
朝に晩に 小雨なら散歩は行きます!
で……
ブロアータイム[バッド(下向き矢印)]

躾けのとても大切な時期なのに
見かけというか。。。健康面?にすっかり時間を取られて
まだまだ 落ち着かないやんちゃ坊主!

なのに
頑張った甲斐なく またまた[どんっ(衝撃)]

と言うことで
夏 水遊びを思いっきりできるように
バッサリ断髪〜〜〜

今回も トリミングに付き添いながら
バリカンなどの使い方を 見ながら勉強〜〜[手(チョキ)]

プードル♪ っぽくは?
DSC_0030.JPG

と勧められましたが
即 却下!![わーい(嬉しい顔)]

ざっくり体のバリカンが………
DSC_0029.JPG

頭部も大まかにカットして シャンプー

そのあとドライかけて
さらに 乾いたところをさらにバリカンで整えます!


動画撮っていたら……
途中でLineの音が[たらーっ(汗)]


疲れて帰宅した直後の写真です。
DSC_0001.JPG


そして‥‥‥
日曜日。

動画撮影をしました[映画]






最初は なんだか変な感じでしたが……

今は すっかり慣れました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

PonBriquet

クリート君!思い切りましたね♪
サッパリスッキリのサマーカットもかわいいですね。
ブリケも昨日カットしました。我が家はママカットで。
トリマーさんに指導していただきながら、ボディは6mmバリカンで頭はふんわりと♡
カラダが細くてヒョロヒョロボーイです(笑)
by PonBriquet (2019-08-09 12:16) 

kasumin

☆PonBriquetママへ
お返事遅くなってごめんなさい

かなりバッサリです(^^;;
数日で変身ぶりにも慣れてしまって
モフモフはどんな顔だったかしら?  です(・・;)
楽チンお手入れラブラドール生活から 一変したので
ちょっと戸惑いました!
カットも初心者なので……
ママカット 憧れます。
出来るようになるかなぁ?
少しづつ 練習します

ブリケもヒョロヒョロ(^^)

折れそうな細さに ぴょんぴょん跳ねるバネが
時々心配になります。。。。
しっかり歩いて&走って 筋肉つけないとですね!

早く涼しくなれ〜〜〜
by kasumin (2019-08-13 21:08) 

Kia Ora

ブリケくんもカットしたんですね~。
クリート、すっかり別犬みたいです(笑)

3日間お泊りに来てた空ちゃん(アロハ)もクリートと同じカット
でしたけど、尻尾は先っぽだけ残してポーティみたいな感じ♪

体重17Kgで、ものすごく飛び跳ねて元気な子です。
でも、スワレやフセ、ハウスなどの指示をストンッて受け入れて、
とても、面白い子に育っていましたよ~(^^♪

家族会に来てくれるっておっしゃっていました♪

by Kia Ora (2019-08-16 10:59) 

kasumin

☆Kia Oraさんへ
サマーカット♪
みんな チャレンジですね〜〜

クリートが一番バッサリ?

あっ!
そらくん みました!
似てるかなぁ〜〜
体重 クリート15kgです(^^;;
とってもスタミナあるんです!
太れない体質?………羨ましい(^_^;)

家での困ったは……ほとんどありませんが
外では まだ ちょっと引っ張ります
あと……結構な距離離れても気にしないみたいで
呼び戻しが 効かなくなるんじゃないかと
こちらが不安だったり。。。。

夏休み中 しっかり!と思っていたのに
暑すぎて 人間の方がクーラーでだるくて。。。。
あと2日。
がんばるぞ==


家族会 楽しみにしてます♪
by kasumin (2019-08-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外が好き♪Happy birthday★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。