SSブログ

あと1ヶ月で。

そう[ひらめき]
あと1ヶ月で1歳になる マオリっこ[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]

初めての犬種 性別。。。。
楽しみにしていた部分が多かったけど
実際は……
勉強不足に困惑しています

最近は本当にゆっくり吸収していくクリートに
焦らず確実に身についてる?から。。。
と 教えられています

私たちの&キール姉ちゃんの動きをよく見て
考えている様子も増えて・・・

1歳までには[るんるん]と思っていましたが
まあ そこは通過点になりそうです

だって……
まだまだ こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]






ボスが釣具屋さんで買い物をしている間
フィンキールとよく来た パンダ公園[リゾート]

クリート初めてだったからね[わーい(嬉しい顔)]

先日は 吊るしてある釣りのカッパに吠えてましたけど。。。[ふらふら]

その反応 新鮮だよ〜〜[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Kia Ora

個々の性格で、怖がり度は違って来ますから、
同じ道を何度も坦々と歩いて、「あぁ~、これね…」って
本犬が納得するまで、のんびりお散歩付き合ってやって下さい~♪

ポノとマリエも怖い物や、初めて見る物に色々な
反応を示していて、笑っちゃうくらい(^-^)

ガードレールの錆びたところが怖い(笑)
石が積み重なってるのも…。

揺れる木の葉の影、等々。

犬種によっても怖がりや警戒の度合いがちがいますが、
ラブラドールの子犬の時期ってどんな感じなのかな~(^-^)
by Kia Ora (2019-07-18 09:06) 

kasumin

♢Kia Oraさんへ
我が家にとって 犬=ラブラドールだっただけに。。。
おしゃべりクリート 破壊魔クリート ぴょんぴょんクリート
それからそれから・・・・
だんだん 向き合い方に疑問が生じて来て
迷いました。

フィンキール共に 初めての音には敏感でしたが
2〜3回で納得して
コマンドの入りもすんなり♪
繰り返し繰り返しは 出来ていることを刷り込んで
状況で自分で判断できるようにするために。。。。
↑言い過ぎかもしれませんが そんな想いで♪

とは言っても やはり信頼できるようになるまでは1年はかかりました。
ちょっと暴走してみたり^^;
拾い食いは 結構ありました フィンが!!

まず 比べることを止めて
クリートの長所を見てあげようと♡

ここ数ヶ月の毛玉ノイローゼもなんとか脱出できそうなので^^;
のんびり 楽しみま〜〜す!
 
by kasumin (2019-07-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配と期待。外が好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。