SSブログ

cleat-memo

モフモフを迎えるということは………

トリミングはもちろん 普段のグルーミングもちゃんとしないと[ひらめき]
3ヶ月に1回はプロの手を借りて
その間は 何事もチェレンジ!
と顔周りのカットもできるようになったし
スーパードライヤーも なんと[あせあせ(飛び散る汗)]か使いこなせるようになった!

シャンプーも 毎回サイズアップしているクリートに
まだまだ大きくなるんだよね[わーい(嬉しい顔)]
声をかけながら 月1回 頑張ってます。


ところが………
どんなところに毛玉が出来やすいか?
わかっているようでわかってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に見つけたのは前足の付け根付近。
枯れ草 草の種?をくっ付けてきてそれを取り除いている時
へ〜〜っ
いつ こんなに毛が丸まっちゃったの???


そして今日。
今まで なんで気づかなかったのか反省。。。。
顎下の毛!!!!

水をよく飲むので 濡れていることが多いクリートです
ご飯食べたり 水を飲んだ後
室内ではタオルで拭いていました。

だから?
なのに????

毛玉を超えたフェルトっぽいものを発見[ふらふら]

ぬるま湯で 洗って ほぐせるものなのか???


昨日 次のトリミング予約をしたが………
個人でやっているトリマーさんは大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

6/30!

あと1ヶ月 モフモフと戦う決意です[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

PonBriquet

クリートママさん こんにちは!

モフモフの最大の魅力であり、最高に厄介なこと。。。
おケケ問題ですね☆
我が家は先住犬もクリクリのおケケで慣れていますが、ブラッシングをサボると途端に毛玉攻撃です。
毛玉付きのまま川遊びなんかしちゃうと!!!とんでもないことになりますね( ;∀;)

オススメはブラッシングスプレーをかけて、コームでほぐすことです♪ それでも解けない頑固なヤツはハサミで切り込みを入れてときほぐします。

ブリケは20㌔になりました(^_-)-☆
クリート君は何キロかな?

by PonBriquet (2019-06-19 12:34) 

kasumin

☆PonBriquet さんへ
ブリケママそうですよね!
最大の魅力♪

クリ爺ちゃんのイメージでクリートを迎えました。
だから わかっていたはずなのに・・・・
見た目は モフモフでたくさんの方の可愛がっていただいて。。。。
でも 見えないところに落とし穴^^;

おそい〜って言われるかもしれませんが
ブラッシングスプレー使ったら!
あ〜〜ら不思議♪
ツヤツヤび櫛通り滑らかで
何でもっと早く〜〜 と後悔です。

とりあえず ネット検索で毛玉の取り方勉強して
毎日 頑張っています!
たくさんあるんだけど。。。。負けないぞ!

ブラッシンクも嫌がらないので よかったです。

そうそう
強力プロアー 慣れてきてます!
強風大好きみたいで^^;
水分飛ばし いい具合ですよ〜〜

時間はかかりますが‥‥
楽しんでできます!

さてさて 体重ですが。。。。
去勢時 レントゲンを撮ったらまだ骨が伸びる余地があると言われて
もう少し大きくなるな〜〜♪って思ったんですが
体重は 17kgをちょっと超えた程度。
触るとガリガリちゃんです。。。。

フード量もすぐ緩くなってしまうので
なかなか増やせません

ブリケはお腹丈夫ですか?

暑くなってきたので みんな気を付けましょうね。
by kasumin (2019-06-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。